プロフィール

スタッフ

はじめまして!
今泉にあります「じん乃仁」の店長です。
お店のおすすめメニュー、お客様との出来事や食材、料理への熱い思いなどなど・・・
通常の接客ではなかなかお伝えしきれないお話を、この場を借りて皆さんにお伝えしていけたらと思ってます。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

焼きそら豆がオススメです!

4月から旬を迎えるそら豆がメニューに加わりましたsign03
お店では、そら豆を皮付きのまま丸ごと焼いた、焼きそら豆をお出ししています。
ゆでたそら豆と違って、うまみがギュッとつまって
実質もホクホクして、とってもおいしいですlovely

こうしてオススメしている私ですが
実は・・・そら豆苦手だったんですsweat01
でも、焼きそら豆食べてイメージが変わりましたsign03
あまりのギャップに、自宅でも酒のつまみbottleに買っちゃったくらいconfident

ちなみにそら豆って、国産のものは少なくて
世界中で食べられているそら豆の60%は中国産らしいですsign01
しかも、国産品は毎年生産量が落ちていく一方で消え行く作物だとかcrying
旬の短いそら豆(約2ヶ月)を、是非みなさんにもオススメしますhappy02
ちなみにお店では、国内で一番生産量の多い鹿児島産のそら豆をお出ししていますup

炉端・海鮮 じん乃仁 のサービス一覧

炉端・海鮮 じん乃仁